モノクローム寫眞展に参加しますぞ!
美術展巡りをされているブロガーの方にも取り上げられてた昨年の「モノクローム寫眞展」。嬉しかったですね・・・グループ展なので一部ご紹介でしたので、その中に山田が入っていて、本当に嬉しかったです。
昨年のこの写真展が、自分にとって最初のお披露目でした。
それまでは借りていたCannon一眼レフで写真撮っていて、じーちゃんが愛してきたペンタックス機を買うまでがんばって撮っていました。
昨年の展示は、Cannonで撮ったのとペンタックスで撮ったのと作品が混ざっております。
いわゆる過渡期ですね。
さて今年は・・・
この展示のメインは「艶子」さんと、A3で現像した3枚の写真。
札幌在住のミュージシャン、モノノケユースケさんの別人格「艶子」が、あの!ワンダーランド「レトロスペース坂会館」の館長より許諾を受け館内で撮影した写真がどんと展示されています。
ふもとは春でも山は雪だよ共和町のとある場所にて、なんと父ちゃんが妖狐になった写真。
カメラを高く掲げ、曇り空の日に露出を下げて取った樹々の写真。(カラーなのに白黒に撮れたものです)
そういったメインテーマが乱雑に、でも見る人を楽しませる構成にした前作。
今年は・・・・
「艶子×es」という、人物像のみで組み写真します。
esさんは、写真展参加にあたり探した被写体の方でして・・・
こちらの方です!
テーマ、コンセプトなど色々打ち合わせしました。
艶子さんはすでに文学フリマのために撮影した写真があるので、それを写真展のために
あらたに再構築するという形になりました。
気になった方、ぜひお越しください。写真集などの物販もあります!
期間 7月25日~30日
時間 平日 19時~23時 土日 14時~18時
場所 ギャラリーnecco
札幌市中央区南1西12 AMSビル4階
電車通りです。カフェ森彦向かい、地下鉄東西線西11丁目駅下車徒歩3分
0コメント